存在しない完全

ただの雑記ブログ

ハイボールにはウィルキンソン

晩酌は大抵ハイボールか糖質オフの発泡酒を飲むのですが、一番好きなのはハイボールなのです。まあ焼酎以外は酒ならなんでも好きなわたしですが、よく飲むのはハイボールです。

お金があるわけではないので、高いウイスキーは買えません。2000円以下で抑えたい。大抵、私はバレンタイン ファイネストを買います。

ブラックニッカディープブレンド、というのをよくおすすめされるので近いうち、試してみたいと思います。

(ホントは日本産のいいやつ飲んでみたい。高いやつ。ボトルで欲しい。白州とか余市とか響とか。)


で、ハイボールはご存知のとおりウイスキー+炭酸水のお酒。炭酸水なんてなんでもいいか、と思ってドラッグストアの安いよく分からないブランドを買っていたのですが、「いや、ハイボールは炭酸水にこだわるべき!」とネットで調べたりするとよく言われるのです。

そして、みんながよく言うのがウィルキンソン。結局これだと。

コンビニにあるイメージだったので1本100円くらいで高いんじゃないかと勝手に思っていたのですが、スーパーやドラッグストアで買うとそれほどでもないんですね。(60~70円くらいかな)

なので今日はウィルキンソンハイボールを作って飲みました。まあ対して変わらないだろうと思いながら。

ビビりました。いままで私はなにを飲んでいたのだろう。痺れる強炭酸。我こそがハイボールだと身体の中で叫んでいます。美味しすぎる。

いつもは500ml炭酸水を1日で半分くらい使うかんじだったのですが、今日は一本使いきりました。

今まで見てみぬ振りをしてごめん、ウィルキンソン。あんた最高だよ。

もうすぐお盆休み。ウィルキンソンにはたくさんお世話になりそうです。