存在しない完全

ただの雑記ブログ

ホットサンドメーカー

わたしはtwitterが大好きである。そりゃあもう暇さえあればtwitterを開く。私がスマホを眺めている時間のうち、90%以上はtwitter閲覧が占めているだろう。面白い、興味深いツイートが流れてきたら知らない人でも片っぱしからフォローするから、わたしのフォロワーは200人程度なのにフォロー数は1000を越える。そんなもんだからタイムラインは少しの時間放置しただけでかなりスクロールしないと全てを網羅できない。その中の自分にグッとくるツイートや有用な情報が紛れているんだからやめられない。

まさしく中毒である。スマホ依存というよりtwitter依存だ。しかもアカウントは全部で5個もある。全くだ。救いようがない。

さて、話が変わるようで変わらないのだが、ホットサンドメーカーでいろいろな調理をする動画をtwitterでみたことはないだろうか。キャンプ用のガスコンロ?のようなものを使い、ホットサンドメーカーを火にかけて調理する。酒のつまみからスイーツまで。

フォローしていないのにその動画がツイートされる度に「○○さんがいいねしました」と流れてくるので嫌でも目にはいる。いいねとリツイートは毎回うん万人を越え(たぶん)、毎度毎度バズを引き起こしている。

まあーーうまそうなものを毎回作りやがる。しかもカロリーが高そうなジャンキーなものを。しかも動画の見せ方もうまい。勢いがある。
まず今回の材料全てをドン!
そして火にかける食材を一つづつバン!バン!zippoライターで火をガチャン!
焼けたらゆっくり開いてジャーン!
トッピングして完成!
なんでもうまそうに作るのでみたことない人はみて欲しい。「ホットサンドメーカー」でtwitter検索をかければすぐに出ると思う。

で、今日みたツイート。メロンパンとスーパーカップチョコチップ味。あー今日はスイーツなのねなるほど。そして点火。おもむろに投入されるひとかたまりのバター。おいおい、それは反則だろう。カロリー爆上がり。危険な匂いがする。潰され、焼き上がるメロンパンが4つに切り分けられる。食べなくてもわかる。外はサクサク中はふわふわってやつだ。美味しいことははじめから決まっている。上にのせられるアイス。熱が柔らかく溶かす。完成。

と思いきやどこからともなく現れるジャックダニエルのビン。おい、おいおいおいそれは、

それはもう犯罪でしょ。

ウイスキー好きのわたしの心を刺す。
そして並々とカップに注がれるドリンク。カルーア

見ているだけで幸せだった。幸福感と罪悪感。悪いことをしているのに最高の気分。

まあ自分で道具を買って、作ってやろうとは思わないのだが。(笑)